カテゴリ:欲しいmono( 2 )

Apple iMac5K

新年早々から大きな買い物を??
iMac5kRetinaを勢いで買っちゃいました‼︎在庫あったので(笑)
b0192192_20361614.jpg

普通のiMacと見た目が変わらないので劇的な感動がない⁉︎
今までmacbookだったので27はデカイ‼︎使ってみたかったので...大は小を兼ねるかなぁ〜?
でもなかなかデスクトップな慣れないなぁ〜〜...個人的にはノート型の方が馴染みますね(笑)
こぉ〜なってくると4Kも撮れるフルサイズ一眼カメラが欲しくなりますね...腕と技術がついていかないけどデスねΣ(・□・;)
贅沢な悩みです^-^q
あとOS Xがマウンテンライオン使っててからのヨセミテなので全然使い方がなれませぇ〜ん??
b0192192_2135196.jpg


...って言ってたらMacBook Proのhdd認識しない!(◎_◎;) ..終了したみたいです??
何かいらん事したかな??中身がダメになるのは未だイイけど写真データーが無くなったのが一番痛いですね(涙)
バックアップとろぉかなと思ってた...このタイミングでですか⁉️
まぁ〜日頃から定期的に写真データーはバックアップとって整理しなさいって事ですね反省??
iCludに移してた分のデーター無事なので良かったぁ〜・
・色々調べててApple iCloud Driveはストレージを5GBは無料だけど有料で20GB/100円、200GB/400円、500GB/1200円、1TB/2400円でアッツグレードできるんですね今更ながら知らんかったー‼️
他にもDropbox,GoogleDrive,OneDriveとかアルみたいだけどですね..iMac,Macbook,iPad,iPhone使ってるからiCoudDriveですかね〜?
けっしてApple信者ではないですよ..色々他のガジェット?使うのが面倒だからです..何でのカタチから入るのでデザインありきです(笑)
これだったら面倒くさがりの僕でも大丈夫かな^-^
なんせ扱う僕がアナログ人間なそで、だいぶん背伸びしてます。。

*なお写真撮ってた皆んなデーター管理不足で写真消えちゃってゴメンね...

macbookは新しいHDDに交換して無事?復活しました^-^
頑張ってiMac買ったのに、悲しいかな,つい今までの癖でMacbookproを使ってしまします⁉
昔から基本ノート派なので..
b0192192_21241816.jpg


新年からダラダラした感じになりましたが今年もめげず写真撮りまぁ〜す^-^/

HAIKARATAI
[PR]
by haikara5t | 2015-01-08 00:58 | 欲しいmono | Comments(0)

iPad mini

ブラック&ホワイトどっちもイイな〜♪
薄くて軽いし画面サイズいい感じです!
b0192192_18513472.jpg

[PR]
by haikara5t | 2012-11-05 18:55 | 欲しいmono | Comments(0)