カテゴリ:volvo( 17 )

240修理

暑い日続く日々でクーラーの効きも悪くなってきたので..北欧車あるある??
クーラーガス補充してたら電動ファンが動いてない!って事で交換…ドナー240からファン取り外し作業からの〜交換作業‼︎

b0192192_031348.jpg
92y最終型の電動ファンの方が大きい❗️
90y取り付けにブラケット等の加工が必要でしたか無事付きました(^-^)/

ファンのサイズが最終型の方が大きいので冷却効果が良さそうです。

これで水温も下がってクーラーの効きも良くなるはず⁉︎…前より冷える様^_^

作業終了かと思ったらヘッドライトが!
あっ!なんかおかしい??中のリフレックターがぐらぐら !
b0192192_0242827.jpg

またもや修理..ウチのスットクから交換^-^
[PR]
by haikara5t | 2016-08-15 23:57 | volvo | Comments(0)

VOLVO240W

ボルボ240ダークグリーンからボーンホワイトに乗り換えて初めての車検でした!
b0192192_00284698.jpg
整備もバッチリやってもらい、また快適なボルボライフを過ごせます♪
b0192192_00293096.jpg

CANNONさんのブログです→クリック→CANNON
お世話になりました♪

だいぶん240W揃ってきましたね^-^

[PR]
by haikara5t | 2015-04-26 00:26 | volvo | Comments(0)

復活の巻!

先日からoff styleに入院中のVOLVO240が息を吹き返しました♪

BOSCH(純正)オルタネーターも無事届き装着、エンジン始動!・・大丈夫みたいです♪
b0192192_22231187.jpg
ブレーキパッド奇麗に減ってました!交換完了♪
ちなみにpbr製のブレーキパッドが個人的オススメです!

オイル交換も終わりY下くん点検中!
b0192192_22281198.jpg
よかでしょ〜う!

今日からとりあえず試運転リハビリ・・今のところ快適に動いてます(笑)
b0192192_22443159.jpg


後は日を改めてウォターポンプのガスケット、パッキン交換ですね〜他に何かあったっけな〜??
[PR]
by haikara5t | 2013-01-17 22:34 | volvo | Comments(0)

只今修理中!

先日、街中で止まってしまったVOLVO240がoff styleにて修理中です・・
b0192192_1117447.jpg
入院したついでに悪いところを修理してます!
フロントショックも経たってたので交換、先日の原因のオルタネーター・ダイナモも取外されます!
リアブレーキパットも減ってるので交換!ナンバー灯の配線も・・
b0192192_11215836.jpg

あれっ!緑の液体が!!ウォーターポンプも漏れてる?!直すところ盛りだくさんですね〜・・古いので(笑)

OFF STYLEブログ・・Y下くんヨロシクね。
[PR]
by haikara5t | 2013-01-16 11:19 | volvo | Comments(0)

止まった!

愛車VOLVO240が街中で止まってしまいました!

レスキューありがとうY下ク、Sやん・・
b0192192_3454945.jpg

電気系?トラブルです。
b0192192_3474756.jpg
♪ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜♪されていきました修理お願いしときま〜す。。

ランクル/46の方が快適に動くんだけどな〜・・(笑)

これ新年会に行く直前の状況(涙)・・その後に新年会参戦!
[PR]
by haikara5t | 2013-01-10 03:50 | volvo | Comments(0)

240

ボルボのマフラーの件でキャノンボールさんへ・・
b0192192_1461354.jpg
b0192192_14183825.jpg
b0192192_1465130.jpg

Sクンお世話に成りました。。


久々に家でボルボ240の修理してまーす・・
b0192192_1413331.jpg
割れたので・・
b0192192_1421110.jpg
新らしいのに交換します・・
b0192192_1443399.jpg
無事交換完了!

壊れるのは嫌だけど壊れないのもつまらない?(笑)
でも直ると嬉しい・・乗って楽しい車に乗り続けたい。。
[PR]
by haikara5t | 2012-06-30 14:08 | volvo | Comments(0)

240

先日、240のオドメーターギアを交換したのですが・・部品取りからハズした物だったので古くてプラスチックが硬化してたのか28kmでthe End奇麗に欠けてました(左)・・涙
b0192192_20285415.jpg

今回はCannonBallさんから譲ってもらった新品のギアと交換しました。。
b0192192_2033229.jpg

b0192192_20335686.jpg
b0192192_20342712.jpg

作業完了後にテスト走行しました・・今回は大丈夫みたいです?
b0192192_20353690.jpg


Cannonさんお世話になりました。。
b0192192_20384831.jpg

[PR]
by haikara5t | 2012-01-11 20:39 | volvo | Comments(0)

240

VOLVO240の交換部品をトレードデザインより・・
b0192192_2183555.jpg

これでまた調子良くなるかな。。

オフスタに珍しいクルマが・・30系ハイラックス
b0192192_2372887.jpg

240もコロナホイールにイメチェン!
最近コロナホイールの良さがわかってきた?(笑)
[PR]
by haikara5t | 2011-10-04 02:21 | volvo | Comments(0)

240W

二年振りの車検で..古い車なので、いろいろ部品交換が必要の様です。。
b0192192_2174414.jpg

ウォーターポンプ(滲み)、エアークリーナー、Fブレーキパッド(残量少ない)、ホイルナット(溝潰れ)など早めの交換を・・。。
ついでにコロナホイルに換えるかな?
とりあえず車検は完了しました。。
[PR]
by haikara5t | 2011-09-23 01:51 | volvo | Comments(0)

volvo240

久々にCannonBallさんへお邪魔しました・・
240のクーラー修理をされてました。。
今年も暑そうなので早く直るとイイですね。。
b0192192_2217284.jpg
今日はボルボ祭り??
S君のレッド、Kさんのボーンホワイト、私のダークグリーンです。。
b0192192_22104093.jpg

この時期はクーラー不調が多いのかな?
北欧(sweeden)車なのでクーラーの効きは日本車みたいにはガツンとは効かないけどそれなり涼しいです。。

私の240も去年バッチリ修理しましたので、今年は快適に過ごせてます(笑)。。


今日のサラメシは「どんじゅう」のチキン煮込みと焼き魚定食のご飯並盛り。。
b0192192_22161289.jpg
サラメシ
[PR]
by haikara5t | 2011-07-05 22:01 | volvo | Comments(0)