カテゴリ:道具( 9 )

D700

念願の初フルサイズ一眼D700を手にしました!
やっぱ格好えぇな〜〜
b0192192_83592.jpg
使い熟せる様にがんばろ〜♪
[PR]
by haikara5t | 2013-07-11 08:06 | 道具 | Comments(0)

復活!

最近、MacのiPhotoが調子悪かったのが復活しましたので最近の写真をUP
..
Haco合宿メニュー。。

とれたての椎茸!
b0192192_1658996.jpg

鶏肉を塩胡椒でシンプルに・・
b0192192_16574479.jpg

深夜食堂?豚汁・・コンニャク入れ忘れた〜(笑)
b0192192_16572687.jpg
F君の馬ホルモンの煮込み
b0192192_16565363.jpg
S君が生地から作ったピザをダッジオーブンで焼きました
b0192192_16561759.jpg

おしゃれな ちらし寿司です凄い!
b0192192_16554234.jpg
b0192192_17163566.jpg
b0192192_17174086.jpg


楽しい時間・・
b0192192_170265.jpg


庭梅!咲いてる。。
b0192192_1723461.jpg

[PR]
by haikara5t | 2012-03-17 17:04 | 道具 | Comments(2)

GSI

今日GETしましたGSIスパイスミサイルを紹介です。。
b0192192_23401361.jpg

こんな感じで3つに分割できます。。
b0192192_23462911.jpg

真ん中に仕切りがあるので最大6種類のスパイスがセットできます・・凄い!
b0192192_2349559.jpg

登山キャンプで活躍しそうです・・
新しい道具が増えるとテンション上がります・・(笑)

K一郎クンお世話になりました。。
[PR]
by haikara5t | 2011-12-06 00:00 | 道具 | Comments(0)

柿の皮むき

コンテナ2杯の柿の皮むき!
何時もは包丁で剥いているが今回は楽して・・ナフコで買ったリンゴの皮むき器を使用。。
b0192192_2404091.jpg
なめていたが意外に使えました!
といあえずコンテナ1杯終了。。
b0192192_2554829.jpg
熱湯に浸けて拭いたら、あとは吊るすだけ。。
b0192192_244533.jpg
疲れた〜

美味しくなれ〜
[PR]
by haikara5t | 2011-12-05 02:56 | 道具 | Comments(0)

GRD3

念願のRICHO製GRD3を手にいれました。。
b0192192_22515090.jpg

今使ってるコンデジLUMIXが調子が悪かったので(去年、渓谷で水に落としてから)・・
お求めやすいお値段だったもので??(笑)

カメラケースはBUILTです。。
equipment:STORE / FLOOR元々DSのケースだけど・・悪くないですが・・・

持っていたオ−クリーのハードグラスケースが意外とジャストでした!
b0192192_2313121.jpg


こんな感じでジャストに収まってガタツキも無いです。。
b0192192_2324253.jpg
山に登る時は此れでもイイかもです。。
[PR]
by haikara5t | 2011-08-24 23:10 | 道具 | Comments(0)

三脚

ついに三脚が到着しました〜SLIK813EXになります。
男子的にカーボンが格好イイかな〜と思って・・カーボンって響きに弱い(笑)
b0192192_16201658.jpg
これで撮影の幅が広がります。

ついでにリモコンも購入です。

*道具は充実してきたけど知識と腕が追いつかない・・とりあえずカタチから(笑)
[PR]
by haikara5t | 2011-08-11 16:23 | 道具 | Comments(0)

アイゼン・・

今週の雪山の為にアイゼンをメンテナンス。。

「信頼のスチール」は錆さびになってました!
b0192192_2038315.jpg

錆をおとして塗装を・・
b0192192_20395410.jpg

たぶん綺麗になったはず・・(笑)

道具の手入れは定期的にしましょう・・汗
[PR]
by haikara5t | 2011-01-06 20:44 | 道具 | Comments(0)

赤ランタン・・

友達のkazuさんの十数年前の赤ランタンをメンテナンス?修理。。

久々のキャンプで使ったら・・
あれっ?点きませんと電話かかってきたので・・・

後日、観てみるとポンピングしても圧がかからない??

色々分解してパーツも変えてみた結果・・・
燃料キャップのパッキンが終わってました
。。。
b0192192_19544560.jpg
私の部品取りキャップと交換したらOKす。。
b0192192_19524572.jpg
マントルを焼いて・・・無事点灯。。。
b0192192_1953156.jpg
ついでに此方も十数年モノのMSRウィスパーライト(インターナショナル)
メンテ・・問題無く仕様OKです。。
b0192192_2042898.jpg
道具のお手入れは定期的にしましょうね(笑)

話は変わるけど明日からハイカラ隊は指宿へ・・・行ってきます。。
[PR]
by haikara5t | 2010-11-26 19:57 | 道具 | Comments(4)

D90

近、周囲がデジ一眼に熱いので私もついに一眼仲間入りしました。。。

ニコンのD90です(笑)
b0192192_14333011.jpg
色々教えてもらいにキャノンボールさんへ・・・S君のD90と(笑)
b0192192_14334889.jpg
只今、説明書と本で猛勉強中(笑)
[PR]
by haikara5t | 2010-10-26 14:38 | 道具 | Comments(0)