カテゴリ:お店( 165 )

財布オーダーへ..

いつもお世話になってる黒羽に財布のオーダー打ち合わせ^-^
b0192192_031153.jpg

いろいろ質問攻めで...細かい細部まで打ち合わせてカルテ作成!
b0192192_064763.jpg

表がブライドル黒で中がナチュラル...かっこイイですよね^-^
b0192192_033136.jpg
b0192192_0321033.jpg

皆んな出来上がりが楽しみデスね♪


今回の食事..
b0192192_0392415.jpg


b0192192_0404227.jpg

[PR]
by haikara5t | 2016-09-06 00:06 | お店 | Comments(0)

The 10th year of CROW wallet repair

先日、YONTARO君がリペアに出していた財布が出来上がったので..受取にnestへ・・^-^
b0192192_20073462.jpg

10年で元のサイズから予想以上に革が痩せてたみたで..結構大変だった様ですね!
b0192192_19413582.jpg
かなりの補強を施してあります..耐久性重視のYONTARO仕様らしい?
早速、仕上げにかかってマス..^-^
b0192192_19163911.jpg
たぶんスグ仕上がりそうですね・・笑


一応・・せっかくなので観光も・・・??
b0192192_19432434.jpg
買い物、食い倒れが忙しくて・・皆既月食見損ねました(笑)

毎回お約束の〆「びっくり亭」は久々の本家にお邪魔しました^-^/


おまけ・・・またアイテムが増えました!
ごついブライドルレザー CBM185-TNです・・はつ長財布だけん使いきるかなぁ〜〜笑

黒羽の代表モデル、二つ折り財布CSを12年愛用してます!
10年使用のYONTARO君のCS-Cより綺麗だけどね..笑
そぉ〜手帳も10年経ちましたね!!
b0192192_20202326.jpg
革が硬すぎて閉じなかったので..40ミーのキーホルダーがジャストサイズなので型付けを、なんとか閉じたので・・
今日から頑張って仕上げます…耐久テストですネ!^-^

[PR]
by haikara5t | 2014-10-10 19:59 | お店 | Comments(0)

オステリアたのうえ

夕食会・・移転して初の「オステリアたのうえ」へ行って参りました!
b0192192_17110443.jpg
1階が駐車場で2階が吹抜ねフロアで3階が屋根裏部屋ぽく…
階段が迷路みたいになったお洒落なお店に仕上がってます!
b0192192_17113370.jpg
料理はもちろん美味しいですよ…ガッツリ系の人にも大丈夫かな?
お値段もリズナブルだと思います♪


[PR]
by haikara5t | 2014-09-19 17:26 | お店 | Comments(0)

D.B&タルトレット

タルト&キッシュのお店…タルトレットさんが今月2周年を迎えました。
b0192192_18403694.jpg
DRAGON BROCANTEはもう装う秋冬の準備ですね。
[PR]
by haikara5t | 2014-08-25 18:44 | お店 | Comments(0)

香里舞...復活!

香里舞ファンの皆さんお待たせしました〜〜♪
b0192192_03063754.jpg
7/14から香里舞の唐揚げが半年?ぶりに復活しました♪
...って事なので早速、行ってきました☆

以前と営業時間が変わっております。
平日/10:00〜14:00
定休日/日曜日、祝日


おぉ〜この見慣れた光景・・・素敵^-^

b0192192_00592691.jpg
気になった方は是非ご賞味ください♪・・美味しいデス!

こちらがメニューです。
              
b0192192_02502537.jpg


ちなみにスタッフ募集されてるみたいです。。


[PR]
by haikara5t | 2014-07-16 01:16 | お店 | Comments(0)

Three Fukuoka men trip

先週末、久々の福岡へ・・・Iクンの10年使った財布のリペアをお願いしにNEST にお邪魔しました♪
b0192192_11441154.jpg
革職人さん1人でやられてる・・黒羽と言うブランドで私も以前から財布とか手帳を作っていただいて愛用してます!


市内に移動して街ブラ・・
 岩田屋で開催されてる催事にお邪魔・・アトリエ容さんが出店されてたので。。
b0192192_11444110.jpg



本日の食事は肉・・・昼「鉄皿」前原店から〜の夜「びっくり亭」高宮駅店(笑)
b0192192_11450305.jpg
肉づくしでした・・見た目じゃわかりづらいですが味は全然違いますよ! 1日で顎が疲れました・・旨かったからイイっか?!笑

次回は魚かな〜〜天神コア地下にある正福に行かないと^-^/

[PR]
by haikara5t | 2014-04-02 12:00 | お店 | Comments(0)

最後の晩餐?!

やっぱり熊本最後の夜もホルモン会??煙が凄かったー!笑
b0192192_15050735.jpg
MarcとJeanne二人とも美味しいって食べてました♪
箸の使い方も上手だし!

[PR]
by haikara5t | 2014-02-14 15:05 | お店 | Comments(0)

OFFICINE PANERAI

本日から時計の大橋にて<パネライ>フェアが開催される様です♪
b0192192_10315738.jpg
http://tokei0084.exblog.jp

[PR]
by haikara5t | 2014-02-07 10:27 | お店 | Comments(0)

リニューアルOPEN

先月末にリニュアルオープンしましたタルトレットさんへ行ってきました。
雰囲気変わりましてね^^
オーナーのI下さんが笑顔でお待ちしてます♪
b0192192_1314019.jpg

ドラゴン・ブロカンテさんにもお邪魔しました!
クリスマスなディスプレイなってます。
b0192192_13335497.jpg
来年のカレンダーGETしました!
店長のY川さんと応援で来てたティグルスタッフのIさん・・笑顔いただきました♪

楽しいイアラフォー会?!in PAVAO
b0192192_15434277.jpg

[PR]
by haikara5t | 2013-12-24 14:45 | お店 | Comments(0)

D.B&tartelette

ひさびさにB.D&tarteletteへ・・
b0192192_12555321.jpg
11月5日(火)より〜
タルトレットさん改装されます!
b0192192_12564487.jpg
リニューアル後は奥のキッチンブースも充実してメニューも増えそうデス♪
b0192192_1321860.jpg

この風景も最後...リニューアルOPENしたら、また撮影にお伺いしま〜す。。

DragonBrcanteさん、すっかり冬の装いデスね♪
b0192192_132423.jpg

欲しいものばかりで悩む〜〜

家に帰って美味しくいただきました〜
b0192192_1332155.jpg
ごちそうさまでした。。
[PR]
by haikara5t | 2013-11-02 13:35 | お店 | Comments(0)