<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

蜂楽饅頭

たまに食べたくなる「蜂楽饅頭」
b0192192_20172868.jpg
b0192192_20174713.jpg

黒あん、白あんだと個人的に白あん派です。。
[PR]
by haikara5t | 2011-03-31 20:18 | お店 | Comments(0)

Haco

昨日の「珉花」でランチ
b0192192_19501081.jpg


カメラの基本的なところを習いたくてI君と「ハコ・フォトショップ」さんにカメラ教室の事を伺いに行って来ました。。
5期生は5月からだそうです。。
ブログはこちら・・Haco
b0192192_2061294.jpg

[PR]
by haikara5t | 2011-03-31 19:50 | お店 | Comments(0)

マクロ

先日、Cannonballさんにお邪魔した時にS君のカメラお借りして撮影を・・・
b0192192_19411567.jpg


ボディNIKON D90
レンズAF-S Micro NIKKOR 60/f2.8G ED

なんとなくマクロ・・・(^_^)
b0192192_19382431.jpg
まだよく撮り方が分からないけど・・・
風景も
b0192192_19402436.jpg
イイです。。

マクロレンズ欲し~い~・・・

騒動買いの虫が・・・
[PR]
by haikara5t | 2011-03-31 19:44 | マイブーム | Comments(0)

いい天気

b0192192_1202640.jpg

だいぶん気候が良くなって来ましたね。

菜の花も青空に向かって綺麗に咲いてます。

今日は慣れない畑の草取りが大変でした(汗)

I君とデシイチカメラの話しの中で,マクロレンズが欲しいって話ししてました…やっぱマクロええよね〜って(笑)

望遠レンズも欲しいけど…近々カメラ持って出かけよ〜。。
[PR]
by haikara5t | 2011-03-26 01:20 | Comments(0)

タパスタ

b0192192_1535979.jpg

新商品のお菓子おつまみ?…気になったので両方とも食べてみました
,グリコ「タパスタ」細身のプリッツで<ベーコンとペペロンチーノ味>&<バジルとチェダーチーズ味>ですが両方とも旨いデス。

結構パンチきいててイイ感じデス。
[PR]
by haikara5t | 2011-03-25 01:53 | マイブーム | Comments(0)

できる子…

b0192192_225293.jpg

今日はS上君と街ブラです…鶴屋で容さん発見〓
今日はアーティストの顔ですね。。
イケてる髪型が見切れてゴメン。

ラスト1日頑張ってね。
[PR]
by haikara5t | 2011-03-22 02:25 | お店 | Comments(0)

45再生計画

先日、yontaroくんから最近の45作業進捗写真ををいただいたのでupしました。
b0192192_924521.jpg
ぼちぼち進んでる様子です。
b0192192_924510.jpg
足元が少し形になってきてます拘りのプレスラインがイイ感じです。


地道な作業大変そ~・・・近いうちイセハ゛ンに撮影しに行かないとな~。
[PR]
by haikara5t | 2011-03-21 09:02 | ランクル | Comments(0)

クラフト作家の息吹

b0192192_2152088.jpg

b0192192_2152151.jpg

クラフト作家の息吹〜熊本の作家6人展〜

3/16日(木)〜3/22日(火)まで鶴屋(東館3階)にて熊本在住の6人のクラフト作家の作品を展示即売されてます。

6人の作家の中に(町のでんき屋さん)S上君の相方で七宝焼作家の容さん出展されてます。

皆さんもクラフト-<使えるアート>に触れて感じてみませんか。
[PR]
by haikara5t | 2011-03-19 02:15 | Comments(0)

思い

東北震災からはや…1週間経ちましたが、毎日ニュースや新聞等で報道されてぃすが言葉にならない位の衝撃です。

災害が起きて日頃はあまり感じ無い,普通に生活出来る幸せを感じています、(慣れて普通と思う事が普通じゃ無いって事を実感します,いろんな所で支えられて生活が成り立っいると言う事ですね)普通が一番難しい。


毎日考えながら自分に何が出来るのか?


当たり前の事だけど人1人の力は小さいかもしれないけど
それが集まれば大きな力に成るので
人それぞれ出来事は違うけど自分なりに出来る事から始め様と思います。

被災地人々の前向きなコメントを聞くと人の力強さを感じます。

ガンバレ東北。
[PR]
by haikara5t | 2011-03-18 21:02 | Comments(0)

PS3

ついにPS3導入です(笑)
b0192192_20372445.jpg


日ごろゲームしないので難しいですね~・・・
b0192192_20425552.jpg

映像リアルですね・・ヤバイ!!

あとアクオスのHDDレコーダーに繋いでとtouneに繋いでテレビを観るとtouneで観る方が明るくて綺麗なのは私だけ??

ついでにPS3にLAN繋いで試しに投稿してます。

写真添付は難しいかな?
[PR]
by haikara5t | 2011-03-11 14:29 | アイテム | Comments(0)