<   2011年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

アボガド

久々にM君から頂いた「アボガドカッター」登場・・
b0192192_1502715.jpg
わさび醤油で・・
ウインナーとエリンギのバター炒めがメインになってるけど(笑)
b0192192_1515652.jpg


アボガド丼でもよかったかな~
マグロ&アボガドで・・

アボガド旨い!


今日のオマケ・・鯖の味噌煮もどき。。
b0192192_1793967.jpg

[PR]
by haikara5t | 2011-04-30 15:03 | 料理 | Comments(0)

ヒストリックカーフェスティバル

毎年行ってる?

オートポリスで開催「ヒストリックカーフェスティバル」
b0192192_18552640.jpg


5月3日に開催の様なので、今回はキャンプ行くので・・・

年2回(春、秋)開催されるので、秋は行けるかな??


旧車好きの人にはお勧めですよ(笑)
[PR]
by haikara5t | 2011-04-29 18:47 | イベント | Comments(0)

ナノクリ

新しくニコンレンズ/マクロ60mm(ナノクリスタル)を・・・GETです。。
b0192192_17201987.jpg
ゴールデンウイークに間に合いました(笑)


5月からHacoさんでカメラ教室お世話になります。

初心者なので基礎から学んできます。。
[PR]
by haikara5t | 2011-04-29 17:21 | アイテム | Comments(0)

フキ&ミョウガ

今日はフキを収穫して調理してます。
b0192192_18144247.jpg
もう少ししたらミョウガも・・・
b0192192_1593130.jpg
アク抜き湯がいて皮むきが面倒ですね・・
むいてもむいてもなかなか減らないイラッ(笑)

b0192192_18155489.jpg


美味しく食べようと思うと手間は掛けないとですね・・汗

b0192192_18192896.jpg
だしで煮ました・・出来上がり写真がイマイチだったので・・不採用。

次はマクロで撮影かな??
[PR]
by haikara5t | 2011-04-28 18:19 | 屋外活動 | Comments(0)

PREMIER CRU

妙にグリーンカレーが食べたくなって材料を買いに久々PREMIER CRUへ・・・
最近タイがアツイからかな~
b0192192_20141969.jpg

珍しい調味料、お菓子、ワインとかいっぱいあるので楽しいですよ・・買い過ぎに注意です(笑)
b0192192_20343612.jpg
手前のグリーンカレーペーストはよく出来てます
此れとココナッツミルクが有れば簡単にグリーンカレーが出来ます。。

Dr.PepperがIRON MAN2(TONY STARK)ラベルだったので 
とりあえず買い。。

ヌードルのコメントはまた・・

タケノコが沢山あるので・・・
米は水少なめの方がイイかな?
好みだけど。。
b0192192_21415280.jpg
味は毛穴がひらくぐらい辛いけど間違わない味ですgoo
[PR]
by haikara5t | 2011-04-26 20:14 | 料理 | Comments(1)

ホンネ日和

今TV見てたら ホンネ日和で後藤真希×alanが熊本阿蘇(夢★大地)で乗馬してましたよ・・
ホースセラピーも紹介されてました。

いつもの見慣れた夢★大地の風景ですが・・・やはりイイ風景ですね。


気候も良いのでキャンプに出かけないと・・極寒キャンプもいいけど(笑)

気分を上げる為にキャンプ道具が欲しいな~って事で・・
話の流れからアウトドアーネタで・・新屋敷にあるOutdoors峯夢が平成に移転するのでシーズン物がセール?らしいと昨日Kが言ってましね~。。
[PR]
by haikara5t | 2011-04-24 23:56 | Comments(0)

男子ごはん

昨日の男子ごはんで「甘辛ブリ丼」を作ってたので・・・とりあえず作ってみました。。
味は予想通りのブリ照りのせ?・・間違わない感じです。。
b0192192_19591059.jpg
春菊が無かったので・・ネギと卵黄のせです。。

今日のカレー。。
色々入れてたら具沢山になってしまった~
b0192192_2005286.jpg

[PR]
by haikara5t | 2011-04-24 20:00 | 料理 | Comments(0)

VOLVO240

昨日はI君とVOLVO240のメンテをドアロックの調子が悪かったので整備・・
無事作動?

b0192192_1021174.jpg
内張外す時に、ちょっ苦労しました・・取手45°位回すのか~汗
b0192192_11442555.jpg

旧車?は不調等を定期的にメンテするのも楽しいですよ・・変かな~(笑)
ぼちぼちクーラーガスも・・
また快適なカーライフをすごせます。。

cannonさんアドバイス有難うございました。。


夜はI邸のベランダで夜景見ながら?
b0192192_10234364.jpg
BBQを・・・久々の客人(タイ帰りのK)も登場・・懐かし~な(笑)
昨日のTV弾丸トラベラーでもタイ特集だったですね~
b0192192_1024844.jpg


バランスよく美味しものを頂きました・・うまい!
b0192192_11225661.jpg
土曜はカレーもね・・byかほ(I君の愛娘)。。


psちなみに今日は家でカレー作ってます。。
[PR]
by haikara5t | 2011-04-24 10:28 | volvo | Comments(0)

今日から・・

今日からPANERAI FAIRだったので時計の大橋へ・・・
b0192192_22132697.jpg
新作を色々見せてもらいましたイイ感じでした・・今度はオートマチックが欲しくなるな~
未だ人気の様です。。

今日はゆっくり見れました・・土日はお客さんが多いので。

エスプレッソを頂きながら担当のKさん、ジムニー乗りのU君と時計とはズレた車談義で話込み過ぎました(笑)

U君と私の四駆話が濃すぎてKさんがちょっと引き気味・・・
話に夢中で気がついたら蜂楽饅頭を買うの忘れてた~・・急いで行ったけど本日終了・・汗
[PR]
by haikara5t | 2011-04-22 22:17 | アイテム | Comments(0)

山椒

高橋刃物店に寄ったらK君が山椒(木の芽)を収穫中だったので
私も頂いて来ましたので・・・
b0192192_21561551.jpg


今日はタケノコの味噌炒めに山椒を・・・香りがイイですね~。

K君・・美味しく頂きました。。

旬ですね(笑)
[PR]
by haikara5t | 2011-04-20 21:57 | 料理 | Comments(0)