<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

はっちく

今日は、旬のはっちくを使って煮物です。。
b0192192_17582456.jpg

はっちくは猛そうと違って柔くて灰汁がないので基本した湯でなしでokです。

ちなみにみそ汁に入れたら柔くて美味しいですよ。。


水前寺「高橋刃物店」のK一郎くんオススメの菜切包丁サクサクで切味Good
..切味がイイと食べた時に口当りの食感も違いますよ。。
b0192192_17585181.jpg
いりこ、白だし、みりんで味付けしてちくわ、ごぼう巻と煮てます。
b0192192_183410.jpg
鍋いっぱいに作りすぎました(笑)
b0192192_185112.jpg
完成。。

写真撮るの難しいな〜・・汗
[PR]
by haikara5t | 2011-05-30 18:05 | 料理 | Comments(0)

てんぷら

久々、秋津にある前田商店で売ってる「てんぷら」を買いに。。
b0192192_4284155.jpg
美味しいですよ。。

場所はこちら・・
b0192192_2343124.gif

[PR]
by haikara5t | 2011-05-29 04:29 | お店 | Comments(2)

79

先日、japan4×4代表デーブさんが来熊されました。。
b0192192_4105827.jpg
北熊s.aでFさんと合流してイザ神戸へ700キロぐらいの道のいかな?・・遠い!
b0192192_4115342.jpg
デーブさんが乗ってきたトラックは、珍しいオーストラリアから輸入されたL/C79ピック(エンジンは100と同じ)で速いです。


ちなみに本日のランチは光の森「石窯パン工房fournier」のパンを皆でいただきました。。
b0192192_436488.jpg
旨い。。
[PR]
by haikara5t | 2011-05-29 04:16 | ランクル | Comments(0)

写真教室

昨日は第2回の写真教室でした。。
b0192192_20175874.jpg
レンズについて・・
b0192192_2083342.jpg
皆で撮ってみましょう。。
b0192192_20153282.jpg
後ろをボケかす。。
[PR]
by haikara5t | 2011-05-26 20:18 | お店 | Comments(0)

ちょい足し?

何時ものカレーに先日漬けもんだキムチをチョイ+?・・けっこう入れたけど。。
b0192192_1265615.jpg


完成・・
b0192192_1202449.jpg
辛さに一寸アクセントを..味にパンチが足らない時、キムチが余った時にはイイかもです(笑)
味は喧嘩しませんのでご安心を。。

Y下君に味のコメントを頂こうかな。。
[PR]
by haikara5t | 2011-05-24 01:21 | 料理 | Comments(0)

46修理の巻

も〜すぐ梅雨に入るので46のクーラー修理をお願いしにoff style(町のランクル屋)さんへ..去年から46のエアコンコンプレッサー壊れてたので・・
b0192192_0592397.jpg
相変わらず駐車場が満員御礼です。。

今日は何故か人が多いのでP77とP70のエンジンをおろしてますね〜

PZJ77
b0192192_1593425.jpg
b0192192_124855.jpg

PZJ70
b0192192_14329.jpg
二台エンジン下ろすのもチャチャと終わりました・・・人数が多いと早いですね(笑)
b0192192_1112924.jpg
こちらの黒い70に77のPZエンジンを移植です。。
皆さんお疲れさまでした。。

進捗は撮影できたら次回?ですね。。

でも今日はオフスタ寒かった〜・・(震)
[PR]
by haikara5t | 2011-05-24 01:14 | ランクル | Comments(0)

ふき

Y下君発注の「ふきの煮付け」醤油、みりん、鰹、煮干しダシで制作中・・がっつり醤油パンチ効かせてとの事。。
b0192192_1315761.jpg
大体こんな感じかな??

ついでに「あおさ汁?」煮干しでだしとり具沢山(タマネギ、はっつ竹、しめじ、えのき)と先日、牛深から買ってきた(あおさ)も入れて・・
b0192192_213256.jpg


ま〜美味しければ問題なしかな??笑
[PR]
by haikara5t | 2011-05-22 01:41 | 料理 | Comments(2)

オフスタ

久々のoff styleさんです。。
b0192192_1183442.jpg
久々に行ったら表に屋根が付いてますね〜


相変わらず奇麗なBJ46ですね。。
私の46も昔は奇麗だったな〜(笑)
b0192192_1201488.jpg


日曜は嘉島リバゾン・・トヨタ共販へ。。
[PR]
by haikara5t | 2011-05-22 01:25 | お店 | Comments(0)

どんじゅう

b0192192_15312142.jpg

益○町役○K君のチャリ(GT)のメンテナンス後に…

久しぶりに「どんじゅう」で晩ごはんしてます…昔も今も変わらぬ味で(味、量、コストパフォーマンス)間違わない感じです。。

私のチャリ(GTザスカー)も早く乗れる様にしないとな〜…やっぱタイヤは星条旗カラーかな?(笑)
[PR]
by haikara5t | 2011-05-18 15:31 | Comments(0)

クロウ

先日、Sやんと容さんの黒羽財布が届いたそうで伺ってきました。
b0192192_1222434.jpg


最近の作品?
b0192192_1233741.jpg
桜の花びら。。
[PR]
by haikara5t | 2011-05-14 01:26 | お店 | Comments(2)