<   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

南瓜

今日も暑いですね〜

柿の木からぶら下がってる南瓜を収穫。。
b0192192_153369.jpg
パッチ
b0192192_1542755.jpg



今日のお昼は・・
鯛の煮付けとゴーヤチャンプル
b0192192_23301115.jpg
です。。
[PR]
by haikara5t | 2011-08-30 15:12 | 屋外活動 | Comments(0)

29日

毎月29日は「肉の日」と言う事で友宝へ焼き肉を食べに・・
b0192192_285146.jpg

夏バテには焼き肉を何時も変わらない味・・旨い
b0192192_291664.jpg



番外・・チャリで散策、今日の江津湖の夕焼け。。
b0192192_3102069.jpg
GR3
[PR]
by haikara5t | 2011-08-30 02:10 | お店 | Comments(2)

暑い!

只今、町内のグランドゴルフ大会中デス…かなり晴天で暑い!(汗)
b0192192_14275573.jpg

スコアはイマイチかな?(笑)

しかしながらミラクルが、終わってみれば男女共にチーム優勝しました。。
ま〜男子は2連覇なんですが・・(笑)

意外とグランドゴルフやってみると面白いですよ。。
b0192192_1431861.jpg
商品が多すぎて待てないよ〜・・

今日の打上げは長げえな〜。。
[PR]
by haikara5t | 2011-08-28 12:17 | 屋外活動 | Comments(0)

街飲み・・

久々に街で食事してます。。
b0192192_19144315.jpg
b0192192_19142529.jpg
 那由多でこんな感じ..美味しく食べてます。。

温故知新へ..公さんお久しぶりです(笑)
b0192192_1917078.jpg


〆は何時もの瓢六で寿司を・・
b0192192_19194822.jpg
ん〜食い過ぎた〜眠い。。


話は変わるけど最近みんなFacebookしてるので・・とりあえず今日から参戦・・
まだよく分からないのでヨロシクです。。
[PR]
by haikara5t | 2011-08-27 19:26 | お店 | Comments(0)

時計その後・・

先日、修理に出してた時計が出来上がって来ました〜ケースも磨いてもらってピカピカで奇麗。。
b0192192_16323142.jpg

ちゃんと動いてます・・当たり前だけど。。

オーバーホールの際、異常は無かったが・・秒針の針穴が大きく成ってるので次回はメーカーに出さないと行けないかもだそうです・・針、文字盤交換はメーカー扱いに成る様なので。。

ついでに他の時計も診断してもらいました・・油切れしてないので、まだ大丈夫だそうです後2〜3年は・・やっぱ4〜5年で1回はOHするのが理想みたいです(笑)

本日のお弁当。。
b0192192_16423541.jpg
宇土City内にある「ニュー魚かし」の定番弁当(天むす、ハンバーグ、赤いウインナー、さばの塩焼き、ダシ巻玉子、唐揚げ)です。。

昔から良く食べてる・・間違わない味です(旨)
[PR]
by haikara5t | 2011-08-26 16:48 | アイテム | Comments(0)

麺豪のざき

以前DRAGON BROCANTE店長Yさんから教えてもらった仁王さ通りにある「麺豪のざき」へ讃岐うどんを食べに・・
ちなみに天空丸代表の野崎氏の弟さん(和食料理人)のお店です(笑)
b0192192_195191.jpg
店主自ら店頭でうどんを手打ち手切りでされてます。。

店内カウンターから天空丸博多人形が・・
b0192192_191526.jpg


まずは、ざるうどんを・・
b0192192_1920775.jpg
DRAGON BROCANTE店長Yさんイチ押しの「いなり」が売り切れでした残念(涙)

もちもちでコシがあり、汁もきりっとダシの効いた生醤油仕立てで美味しいですよ(旨い!)
[PR]
by haikara5t | 2011-08-25 19:27 | お店 | Comments(0)

GRD3

念願のRICHO製GRD3を手にいれました。。
b0192192_22515090.jpg

今使ってるコンデジLUMIXが調子が悪かったので(去年、渓谷で水に落としてから)・・
お求めやすいお値段だったもので??(笑)

カメラケースはBUILTです。。
equipment:STORE / FLOOR元々DSのケースだけど・・悪くないですが・・・

持っていたオ−クリーのハードグラスケースが意外とジャストでした!
b0192192_2313121.jpg


こんな感じでジャストに収まってガタツキも無いです。。
b0192192_2324253.jpg
山に登る時は此れでもイイかもです。。
[PR]
by haikara5t | 2011-08-24 23:10 | 道具 | Comments(0)

レバー

本日は、ひH君から購入しました味付きレバーを・・・

ピーマン、ナス+ちょい足しオイスターソースで炒めました。。
b0192192_17451244.jpg
調理済みなので炒めるだけで間違わない味(旨)
b0192192_17342428.jpg
完成。。

レバーの臭みも無く苦手な人も食べやすいです。。

椎茸入れてもイイ様な・・

ボリュームもあって夏バテにイイですね(力)


こだわり餃子のナガイエ
[PR]
by haikara5t | 2011-08-21 17:37 | 料理 | Comments(4)

写真提出

昨日はI邸でshunn君が作ったカレーをランチでいただきました。。
b0192192_0244236.jpg

美味しくいただきました(旨)

前日はチョー辛かったらしいです(笑)

お昼から提出期限が過ぎてしまった写真を・・・(汗)

Hacoさんへ提出にスイマセン・・無事提出完了しました。。

今日Hacoさんでは、かき氷屋さん?がお店の前に出るらしいいですよ。。
一杯200円だったけかな。。
HPHaco-Photoshop
[PR]
by haikara5t | 2011-08-21 00:33 | お店 | Comments(0)

KIKUCHI

今日は開いてて良かったです..キクチさん。。
b0192192_21224249.jpg

時計を開けて診断結果はやはりゼンマイが切れてました・・
ゼンマイ交換と7年振りにオーバーホールお願いしました。。

だいぶん痩せたけど元気そうです・・腕のイイおっちゃんです。。




南方面に来たついでに工場撮影を・・・
b0192192_22192775.jpg

b0192192_2220189.jpg
b0192192_22205242.jpg

工場萌えです(笑)

b0192192_22334732.jpg
駐車場からの眺め。。


最近、TVで一眼カメラ塾が・・
中高年のためのらくらくデジタル塾
[PR]
by haikara5t | 2011-08-19 22:02 | お店 | Comments(2)