<   2011年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

S+ARCK EYES

S+ARCK EYES 001番完成しました。。
b0192192_0131923.jpg

うちにあるメガネは全体的にこんな感じが多い・・こだわりでは無いですが自然と系統が似てくる??
フレムK野さんに聞いたらミクリー、スタルク派、テオ派、etc..などと派閥があるみたいです!
[PR]
by haikara5t | 2011-11-30 00:13 | アイテム | Comments(0)

RUN教室Ⅱ

本日は第二回Hacoマラソン練習会でした・・前回よりトレーニングメニューがレベルUPしてる!・・
b0192192_23273361.jpg

2km×3週とトラック400m三人1組でリレーを・・キツいけど気持ちイイですよ・・(笑)
tossi-先生、ありがとうございました・・だんだん走れそうな気が??また来月お願いします。。

tossi-のもちっともちこ
[PR]
by haikara5t | 2011-11-25 23:03 | 屋外活動 | Comments(0)

角煮?

本日は豚のバラブロックを仕入れたので・・
角煮を仕込み中です・・I邸の宴で・・

焼き・・表面をコーティング
b0192192_16331550.jpg
したゆで2時間ほど中火で..
b0192192_1634593.jpg

味付け・・今日は黒砂糖を準備・・(豚バラ 約1kgだったかな?、酒200cc、味醂200cc、醤油100cc、昆布だし醤油50cc位、生姜1かけ、黒砂糖120gぐらい、何となく三ツ矢サイダーを150ccほど・・)

b0192192_16351329.jpg
味付けは目安なので・・我が家のお好みでね。。
ストーブで1時間ぐらい煮てみました・・
b0192192_1658264.jpg

味染みたかな?
エリンギと糸こんにゃく入れて完成!
濃口醤油使ったので色が濃くなり過ぎかな??

b0192192_22124478.jpg
完成。。
1日寝かせときます・・(笑)
[PR]
by haikara5t | 2011-11-24 16:54 | 料理 | Comments(2)

コースRUN

今日、時間が出来たのでアクアドーム周辺をウォーク&ランしてきました。。
b0192192_22325784.jpg
b0192192_2126539.jpg
ココ左折
b0192192_2201888.jpg
ココ右折
yontaroクン仕事中の様ですね〜早番?
b0192192_21335931.jpg
b0192192_21353555.jpg
b0192192_21371238.jpg
ココ右折
b0192192_21381984.jpg
慶応3年(1867年)創業の蔵元「瑞鷹(ずいよう)株式会社」
b0192192_21391430.jpg
創業が安政年間、160年の歴史、うなぎと言えば「七代目」若松屋
b0192192_21405999.jpg
b0192192_2144824.jpg
ココ左折
b0192192_21445742.jpg
ココ左折・・
b0192192_2146043.jpg
ココ右折
b0192192_214751100.jpg
b0192192_21483247.jpg
多分20kmちょい先に20のマーカーあるけど??
b0192192_21513397.jpg
コースー間違えて〜ここを左折だった〜
今日は直進しました(笑)
b0192192_2241044.jpg

b0192192_2245915.jpg

つぎはちゃんとコースー調べて走ります・・
b0192192_22123627.gif

昨日、熊本城マラソンHPみたら距離が500m伸びてたけど..今頃判明!??

ちなみに、この周辺のコースー内にコンビニは4件(エブリワン、7i、Yショップ、ファミマ)?あったかな・・

YONTAROクンが登場したので、余談ですが私と同じ「星柄のCW-Xスタビライクス」をGETした様ですよ・・頑張って走るらしいです・・(笑)


*明後日、25日はHacoさんのマラソン練習会だった様な・・tossi先生の・・参加する予定です。。
[PR]
by haikara5t | 2011-11-23 22:31 | 屋外活動 | Comments(0)

クリームシチュー

今日は具沢山シチュー作り。。

シャケ、アサリ、小エビ、イカ、ジャガ、人参、タマネギ、ブロッコリの芯を炒め..水1.2L、シチューの素1箱で煮込み・・好みで固形ブイヨンを1〜2個ぐらい。。
b0192192_12155394.jpg
しめじ、ブロッコリを加え・・
b0192192_12195152.jpg
さらにチンゲン菜・・
b0192192_12211966.jpg
仕上げにホウレン草、牛乳入れて・・
b0192192_1222679.jpg
b0192192_1223152.jpg
こんな感じで完成。。
[PR]
by haikara5t | 2011-11-22 12:25 | 料理 | Comments(0)

またまた・・

朝起きて足で何か踏んだ様な気が!
またやってしましましたメガネが・・おもいっきり曲がってる!!ガ〜ン
お気に入りのフレームだったので今日の用事を済ませ・・何時もお世話になってるFre:mさんへ..

オーナー(K野さん)にOKをもら撮影・・
b0192192_11113518.jpg
テオの全国に三脚しか無いイスらしいいです。。
ちゃんと座れるみたいです。。

alain mikliショップ
b0192192_11171251.jpg
b0192192_11465359.jpg
うっちぃもかけてる「ハゲタカ」鷲津でお馴染みの定番中の定番モデル(写真真ん中)
SARCK×alain mikliの001がマイナーチェンジしてる!金属部が堅くなり若干ツガ細身になりワイヤを止めるネジが無くなってます・・スタルクと言ったら此のモデル。。
b0192192_11173026.jpg

今日、壊したフレームなんとか直りましたが・・元の様には難しく、これも何かの縁なのでSARCK001番の新色オリーブグリーンが奇麗だったのでGET・・前から欲しかった1本でしたので・・(笑)

さすがにオーナーも定番のブラックとシルバーだったらススメませんけどねっと言われました..
K野さん薦め上手ですね〜好みがわかってらっしゃる・・(笑)

出来上がりが楽しみです。。
[PR]
by haikara5t | 2011-11-22 10:51 | お店 | Comments(2)

天気がイイ

今日は天気が良かったので運動公園で昼間のランニングを・・
b0192192_23302270.jpg
5kmコース。。
b0192192_2352962.jpg

KKウイング側ではロアッソの試合の様で人が多いですね〜
b0192192_2374884.jpg
2kmコース。。

調子に乗って走りながらカメラ撮影してたらGRのケースを何処かで落とした??ガーン・・
ケースはいいとして、SDカードが入ってた様で・・見られてヤバいは無かったと思うけど。。
b0192192_23115636.jpg
イロイロ荷物持って走ると落とし物が多い自分がヤバい!・・最近、忘物、落とし物が多いのは何故??
何か対策を考え様っと..なんせ走るのが精一杯なので他の事をすぐ忘れるだよね〜

ちなみに夜仕様の格好で走ると派手の様な気が??
b0192192_23165714.jpg

基本原色が好きなので派手になるんだけど・・
もうちょっと地味にするかな??たいして走れないので・・(笑)。。

ま〜イロイロあった1日でした・・(笑)
でも最近、週4日を目標に走ってるので体調がイイ様な気がします。。
[PR]
by haikara5t | 2011-11-20 23:29 | 屋外活動 | Comments(0)

刃物・・

昨日は水前寺高橋刃物店さんでコーヒーを頂ながらマラソン談義で・・
b0192192_12531065.jpg

鉋の刃を撮影・・難し〜
b0192192_084487.jpg
K一郎クン上手く撮れる様に勉強しときます。。高橋刃物店

帰りにHaco店主さんからランニングのお誘いの連絡があり運動公園で待ち合わせ・・今日は1時間半ほど皆で走りました平均km/8分・・
やっぱ話しながら走った方が楽しいすね〜。。

今日もCW-Xイイ仕事してます・・(笑)
[PR]
by haikara5t | 2011-11-18 13:02 | お店 | Comments(0)

CW-X

とうとうCW-Xを購入の巻・・必要性を感じてはいたのですが、なかなか手が出なCW−X(スタビライクス)をGETしました
単に見た目の流れ星のデザインがカッコイイから・・(笑)

サイズが難しいですね〜
SもMどちらもOKな感じで悩んで長時間はく事考慮してMを購入しました。。

運動公園(KKウイング外周)で早速インプレションを・・私、元気なうちに登場・・(笑)
b0192192_23302776.jpg
こんな感じで..まるワコールのカタログと同じコーディネート???
はくと意外とそんなに派手じゃなかったですね〜・・(本人的に)
b0192192_23304821.jpg


今日はアイテムが増えてモチベーションが上がったのでウォキング2km・・
2km×5周をマイペースで1時間08分でした。。

CW−X膝、腰のホールド感もイイと思います。。
つぎはレボリューションかな??
靴もNBのMR1040(寛平チャンモデル)も衝撃に優しいです。。
[PR]
by haikara5t | 2011-11-16 23:26 | アイテム | Comments(2)

練習会

先日、Hacoさん企画でスポーツトレーナーを交えてのマラソン練習会に参加してきました。。
b0192192_16325685.jpg

tossi先生がフルマラソンの方は週4日は走ってほしいかな?って言ってました・・汗
熊本城マラソンまで100日きったので頑張ろ〜っと。。

皆で走った方が楽しいデスね(笑)

ちなみに確定連絡も着ました。。
b0192192_16452488.jpg

[PR]
by haikara5t | 2011-11-13 16:40 | 屋外活動 | Comments(0)